怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200117

1週間ずっとこのまま辞めようかどうかと悩んでいて、近所の塾…スーパー…データ打ち込みバイト…と色々考えていたが、終業数分前に意を決して上司へ話し掛けに行き、懸念事項を消すことに成功する。せめて失業手当が出る4月までは働くという目標がなんとなく近づいた。

とはいえ次どうするか全く決められてない状況なことには変わりないんだけど。進学するのか転職するのか。どっちにしても損にはならないだろうから数学の勉強をしたいんだけど、読書の時間は減らしたくないし、いったいどこを削ったらいいのかしら。お昼のTwitterタイムかな。

 

転職エージェントに話を聞きに行く。

ゆったりポートフォリオを作って4月くらいから転職活動をしようと思ってますって言ったら、じゃあ4月にもう一回来てください、ということになったけど、一応オススメ求人だけは出してもらった。いま居るところからするとどこもすごくよく見えるし、転職エージェントの方も「ここはいい会社です」「ここは面白いことやってる会社です」みたいな感じでいいところを紹介してくれる感じなので驚いた。新卒のときとは大違い。