怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200329 経緯

ゲームしたりご飯作ったりインターネットしたりしてたら週末終わっちゃった。全然身体が休まってる感じしない。node.jsの教本は3%だけ進めた。

仕事をやめることにした。

本当はいまの会社でもう1年耐えて技術系の大学院大学に行こうと思っていたのだけど、最近あまりに耐えられないことが多すぎて脳が破壊されてしまったのと、会社がアレになりこのまま居ても大学院進学に必要と思われる貯金額にいつになっても達しなさそうな感じになってしまったのが痛かった。もう転職して基本給を上げるしかないという結論になった(業績に左右される賞与を頼みにすると痛い目に遭うという学び)。

GWくらいまでは映画見たりなんだりして休みたいけど、その後はリモート可能な業務委託バイト(最悪居住地まわりでなんか探す)しつつサーバーサイド周りの知識を固め、夏〜秋ごろには転職したい。並行して数学も再開する。