怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200204

ノサック『死神とのインタビュー』を「クロンツ」まで読む。ちょっと、あんまりよくわからない…。

N予備校のテキストは4−18の途中まで。外部キーの制約に引っかかっているらしい、んだけど、Express側でログを出してくれないまま落ちてしまうので具体的にどこのせいなのかわからんという。

 

お昼にファミレスに行ったら、隣で救急隊員の皆さんが昇格試験か何かの答え合わせを一喜一憂しながらしていたのがよかった。

 

 

海外に長期で行ってみたいな〜って思ったりなんだりしていたらやっぱりNAISTを受けるべきなのではないか?という気持ちになってきた。博士まで行けばダブルディグリーとか取れるみたいだし。

ただね、どの研究室に行ったらいいのか全くわからないっていうか……。楽器演奏のモデル化、みたいなのをぼんやり夢想したりしてる。