怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200205

ノサック『死神とのインタビュー』じりじり読み進めて「滅亡」まで。流石にすごい。

N予備校は昨日と同じ4−18。昨日のところは解決したけど、その次の箇所で別のエラーが出る。2時間くらいやったけど原因特定できず。

 

 

わけわからん感じで部署異動の話が立ち消えになったので投げやりに仕事をした。普段ギリギリ我慢していたこと(上司からのどうでもいいアドバイスにおざなりな返事をする、など)をしてしまったのは反省する一方、マジで一刻も早く今の上司から離れたいしこの仕事を任されたくないという秘めたる願いが叶えられなかったことがショックだったので仕方ないと思う。

でも立ち消えてみると「別に私、異動先の仕事がしたいわけではなかったしな…」という気持ちになってきたのでこれはこれでよかったのかもしれない。いやマジで一刻も早く今の上司から離れたいしこの仕事を任されたくないので残念は残念なんだけど。