怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200128

インスタグラムでみんなお香焚いてるから私も焚くか〜と思い、無印良品でお香立てとお香のセットを買う。4種類入っているので一通り試す。シナモンとローズは入浴剤の匂い。沈香とか芍薬みたいなお線香っぽいフレーバーのほうが好みかも。こんど京都行ったらそのへんのお香屋さんでお線香っぽいやつ買って帰る。

アロマキャンドルも買ってみたけど、匂いがあんまり好きじゃないのと、一回1時間くらいやらないと保ちが悪いとかで、ちょっと相性が悪いかもしれない。お香は10分でキャンドルは1時間とちょっと間が欲しい感じ。ディフューザーのほうが相性がよかったのかも。

 

N予備校のプログラミング入門コースを4章15課まで。GitHub認証の実装と自動テスト。16課はSequelizeを使ったDBモデルをガリガリ写経させられるので途中でギブアップ。

あとインターネット技術のテキストがN予備校にあったのでそれも読んだ。物理層→リンク層→インターネット層→トランスポート層→アプリケーション層 っていうのがあるのは分かった(要はよくわからなかった)。

 

CallofDuty:ModernWarfareをちょっとだけプレイする。キルデス比0.5くらい。足引っ張ってる感あるけど面白い。スナイパーライフルとアサルト2丁持ちって出来ないのかな。