怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200211

朝、コーヒーを淹れてチョコレートをひと粒ずつ食べていたら、昨日買ったラナンキュラスの花が開いていることに気付く。何日くらい萎まずに生きているものなのか…。

before(なんで電子ピアノの上にソルジェニーツィンあるの?)
f:id:violence_ruin:20200212002238j:image

after(下にあった本を上にした)
f:id:violence_ruin:20200212002301j:image

ちょっとだけCallofDuty:ModernWarfareのマルチをやる。何回かに一回は戦績最下位になるけど、たまにキルリーダーになるときもあって、ちょっとずつ上手になってるのかも。まあ私が1位ってことは味方が全員お察しってことなので大体負けるんだが。

 

午後はN予備校のテキストを進める。1日かけてプログラミング入門コース4章22課まで終わらせる(あと1課でおわり!)

あえてコピペせず写経をしてたんだけど、めちゃくちゃエラー出るし普通に1課すすめるのに数時間かかった。コピペで良かった気がする。だって写経してもわかるわけではないし(いや、これは私がちゃんと読んでないからだが…)。typo由来のエラーを自力でどうにかする力が…ついたといえば…いや、必要あったかその時間…。

夜はお風呂に入ってから少しだけ散歩をして、途中で寄ったスーパーで名古屋銘菓なごやんを買って帰る。なごやんって元々Pascoのお菓子だったのね(そりゃ全国流通してもおかしくないわ)。寝る前にすこしだけピアノを弾く。