怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20191207 パソコンを買った

パソコンを買った。

1ヶ月くらいAlt + TabでコンソールとGoogle Chromeを行き来するだけで固まったり落ちたりするようなクソバカパソコンを使って頑張ってたんだけど、平日の貴重な夜をパソコンを励ます時間に数十分費やしているのむなしすぎるな…と勉強をする意欲すら消失しそうになったため思い切って新調した。

新しいのを触ってみたらさくさく動いたので満足し、N予備校のテキストを進めるために準備や設定をしつつゴロゴロしていた。

いや、ハースストーンの新モード(バトルグラウンド)が面白くてさあ……全然やりかた分からなかったからレート一気に1000くらい下がったけど、獣デッキを構築するようにしたら勝てるようになってきた。獣以外は全然わかんない。

あとは明日か来週からAtCoderに参加してみようかな〜って思ってAtCoder公式が出してるC++のテキストをぽちぽちやった。ゴロゴロしながらiPadでできるのがよい。水色になったら文系卒SEモドキでも水色になれたよ記念エントリ書きたい。手っ取り早くバウンティハンター出来そうなKaggleとかも気になってるけど準備が大変そうだった。