怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20191208 ABC147

残り物でお昼を食べて、コージーコーナーのマドレーヌ(いま1000円で20個買えてお得)と透き間のコーヒーを口にしながらプログラミングの勉強をしたりゲームをしたりする。お夕飯に大根と豚肉のミルフィーユ鍋を作って、弁当のおかず用にナスと豚肉のピリ辛炒め。

競プロやってみよ〜って思ってAtCoderC++講座を2章の途中までやってABC147に挑んだんですけれども、

f:id:violence_ruin:20191208232939j:image

むっず(※全7問)

f:id:violence_ruin:20191208233110j:image

ひっく

C問題は問題の意味を理解するのに20分くらいかかってたし、解説を読んでも「全bit探索って何?  どうして突然2進数?  ビットをズラす奴って人生で使う機会があるの?」になった。AtCoder経由で転職するのは大変そうだしおとなしくN予備校のテキストをやるんだった。

いつかはレートで人を殴れるようになりたいッピィ!(邪悪𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻エリカちゃん) でもそのために何をしたらいいのかわからん…………知恵の輪やパズルは破壊して解いてきた人生………………