怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200430

 自分のデスクやPCの整理が済んでしまえばもうすることも何もなかったので、デスクでインターネットを見たり、挨拶回りに行ったりする。もはや咎める人もいないし、と思って、コンビニで買ったアイスコーヒーを片手に気持ちのいい散歩道でぶらぶらする。

 帰りにデパートに寄って、マリアージュフレールアールグレイインペリアルを買う。京都でたまに訪れていた喫茶店が、マリアージュフレールの紅茶を出していたのを思い出して。

 帰宅後、会社の同期とLINE飲み会をする。


f:id:violence_ruin:20200430234103j:image

 

 これからのことを考えたいけど、考えようにも元気がないので、しばらくは遊んでいるようにしか見えない感じになると思います。

 ほどほどの範疇で、いきあたりばったりに、刹那的に、生きていきたい。