怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20191114

エラリイ・クイーン『最後の一撃』の続きを読む。最後まで読んでも特におもしろくならなかったし、インターネットにクイーンの中ではハズレの方の作品みたいなことを書いてあったから違うのから読めばよかったなと後悔。シャム双生児とかXの悲劇とか読めばいいのかしら。

家事をした後お風呂ではやみねかおる『怪盗クイーンの優雅な休暇』の続き。これ、ほんとに贅沢な遊びをしてると思う。豪華客船、大企業に蚕食されたカリブの島国と曰く付きの宝石、7人の刺客……ロマンの塊っていうか詰め込みすぎでしょ。『バッカーノ!』じゃないんだから。

 

パソコンの調子がおかしいし疲れたので勉強はお休み。