怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20191203 補遺

あっもう0:30...もうなんもやる気起きん(主に日記を付けるとか)…みたいな気持ちで1行日記を書いたら視聴者のおともだちからご心配のお便りが来たので反省した。

 

月曜にジム・トンプスン『おれの中の殺し屋』を読み終えていたので、ジョン・キーガンの『情報と戦争』に。あんまピンと来ない。

ピアノのレッスンに行き、お夕飯は昨日作ったキャベツと鳥ももを塩でスープにしたもの、𝑶𝑴𝑶𝑪𝑯𝑰2個、学生ステーキを醤油とチューブ大蒜をまぶして温め直したもの。ご飯を5食分炊いて冷凍する。

ちょっとだけN予備校のテキストを進めた。非同期I/Oのところ。なんでpushできないの〜〜〜!?ってキレてたけどforkする前のマスターをcloneして作業をしてたっぽい。仕事でやったら事案では(本番環境でやっちゃうのかな)