怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20200601

 無職1ヶ月記念!と思っていたのだがなんかどうも今日からマジの退職扱いらしい。変に早めにバイトとかしなくてよかったかも。

 朝はマリインスキー劇場アッティラ」(2010)を見る。イ、イルダール様〜!胸毛がふさふさでございますね!なんでそんな衣装のデザインに??(急に我に返る)

 昼はMET「サロメ」(2008)を見る。男子チームvs女子チームのタッグマッチものプロレス演出とかできそうだなと思った(最後の「あの女を殺せ!」をどうするかが考えどころだが)。

 夜はウィーン国立歌劇場「アラベラ」(2017)。演奏と歌がいいので観れてしまう。付添人がお暇を出される最後にちょっと感動した。

 3度の飯より自分語りが好きなのでミリしら羅生門の参考文献メモを書いた。

 

ミリしら羅生門の参考文献メモ|暴力と破滅の運び手

https://note.com/violence_ruin/n/n35b8d2ce3c3b