怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20191126

半休をもらってサウナに行ったのでそこで気付いたのだけど、体重がまた減っていた。

基本情報の日にサウナに行って「大学時代から2kg落ちてるんだけど……」っつった記憶があるので、それから1ヶ月で1kg追加で減ったという計算に。(しかもサウナ行く前にお茶とかガバガバ飲んでたからもっと減ってるのかも)。

普段の私なら、減った! うれしい! なんだけど、いまはただ衰弱しているとしか思えなくて、おそろしい。おそろしいけどどうやったら増えるのか見当がつかない。三食それなりに食べて1日500〜1000ml牛乳飲んでこれなんだもの。コストパフォーマンスが悪い。

あとはブックオフでいろいろ買った。ロス・マクドナルドの「さむけ」とか。人に布教する用の「ポップ1280」(単行本版)とか。

 

トーマス・ベルンハルト「破滅者」を読み終えて、文学フリマで買ってきた第三象限「あたらしいサハリンの静止点」を読む。お風呂でははやみねかおる「怪盗クイーン、仮面舞踏会にて」を読みはじめる。

プログラミングのお勉強はN予備校入門コース3-8をやった。listに値が入ってるか入ってないかの判定はlengthメソッドでやるといいのね。

GitHubが壊れたらしいので大人しく寝ることに。