怠惰と快楽の技術

あるいは勤勉の敗北

20191105

弁当に詰める用の茄子の煮浸しを作ったあとN予備校に課金し、DeadbyDaylightでキャスをしながらN予備校のWebアプリ入門コースを3課やった。

いくらマッチングシステムがアレでプレイする前の段階ですでに時間をドブに捨てているとすら思えるDeadbyDaylightだが、とはいえ今はハロウィンイベントで経験値が2倍、多少マッチングがマシになっている。というわけで勉強をしながらはゲームをするのは無理がある状況だが、フックに吊られている時間やもがいている時間で少しずつ勉強を進めた。勉強をしたいという気持ちとゲームをしたいという気持ちが拮抗している時にはいいと思う。このDeadbyDaylightポモドーロ法でサクセスしていきたい。ちなみにいまは生存者ランク14殺人鬼ランク17です。殺人鬼で赤帯行ってみたいけどトラッパーしかろくに使えてないこのごろ(昔はハグとかマイケルも使ってたけどやり方忘れちゃった)。

 

◎今日やったこと

N予備校Webアプリ入門コース1-7〜1-9